花魁体験STUDIO夢工房

京都で人気の花魁体験。
わたしは今日、花魁になります。

京都で花魁体験なら口コミでも人気の
夢工房がおすすめ!
ご友人やご家族、カップルで…
おいらん体験で撮る貴女史上最高写真。

京都6店舗のご予約・お問い合わせ tel.0120-015-225

花魁プランを予約する

アクセス

(10:00~19:00)※最終予約は17:00 ※当日のご予約は
 お電話でご確認くださいませ

京都で妖艶な魅力のある花魁体験を楽しもう

近年、京都に花魁体験をしに訪れる人が増えており、友人同士やカップル、親子など様々な人が楽しんでいます。
花魁体験は、プロのヘアメイクで変身したあと、自分好みの幻想的なスタジオでプロのカメラマンが撮影してくれるため、普段とは違う自分に出会うことができるでしょう。
また、妖艶な雰囲気な花魁体験は、自分では知らない大人の魅力を引き出してくれるのです。
花魁と聞くと、華やかで美しいイメージをすることが多いですが、花魁は元々吉原の上級の遊女のことを指します。
実際の花魁の歴史や生い立ちを知ると、より花魁体験を楽しむことができるのではないでしょうか。
風情溢れる京都での花魁体験は、より思い出深い京都旅行になるでしょう。

18世紀半ばから花魁の歴史が始まり、遊郭が認められた時は太夫と端女郎の2つしか階級がありませんでしたが、散茶女郎が格上げされたことにより最高位となって花魁と呼ばれるようになりました。

花魁の歴史は18世紀半ば以降から始まります。最も位が高い遊女を京都や大坂などでは太夫、吉原では花魁と呼び、吉原遊廓が日本一で、敷地は2万坪、1千人の遊女がいたと言われています。

花魁体験はいつもとは違う自分になれるということで人気があります。花魁というと、華やかで独特な着方の着物が注目されていますが、メイクも大切なポイントです。花魁メイクに挑戦しましょう。

花魁の色気のある髪型にはイメージしやすい横兵庫をはじめ、兵庫髷や勝山髷、島田髷といった種類があります。魅力的な姿に当時の一般女性も影響を受けて、変形しながら浸透していきました。