花魁体験STUDIO夢工房

京都で人気の花魁体験。
わたしは今日、花魁になります。

京都で花魁体験なら口コミでも人気の
夢工房がおすすめ!
ご友人やご家族、カップルで…
おいらん体験で撮る貴女史上最高写真。

京都6店舗のご予約・お問い合わせ tel.0120-015-225

花魁プランを予約する

アクセス

(10:00~19:00)※最終予約は17:00 ※当日のご予約は
 お電話でご確認くださいませ

【話題の花魁体験】理想通りの仕上がりにするためには

照れずにオーバーアクションで撮影してもらおう

花魁体験をしたい人は、体験できるスタジオのホームページを見て、参考にすると良いでしょう。
ただ、サイトには綺麗な写真が沢山載っていますが、自分も理想通りの仕上がりになるか不安になることもあります。
不安なまま撮影して、ポーズをとっても、完成した写真が理想とは異なる仕上がりになってしまうことがあるのです。
花魁体験の撮影で理想の仕上がりにするためには、ポーズだけではなく表情も重要です。
カメラマンが指示を出してくれる場合もありますが、自分の表情ができているのかわからないものでしょう。
事前に花魁体験している人の写真を見て、鏡を見ながら表情の練習をしてみてはいかがでしょうか。
表情の練習をしておくことで、花魁体験の当日に理想通りの表情をつくることができます。
また、写真撮影するときは、照れずに、ポーズや表情は思い切りオーバーアクションで撮ってもらいましょう。
撮影スタジオでは、背景も花魁の華やかな世界を演出しているため、背景に負けないように大きめの動作をして、表情にも気持ちを込めると、理想通りの仕上がりになります。
さらに、理想に近づけるためにも、自分の理想とする花魁のイメージをスタッフと共有することも大切です。

仕上がりの綺麗な写真スタジオを選ぶ

花魁体験のできるスタジオを選ぶときには、写真の仕上がりもポイントです。
写真のクオリティを比較する場合は、各スタジオのサイトに掲載されている写真を参考に、自分の理想に近いスタジオを選びしましょう。
体験した人の写真をサイトに多く載せていることが多いため、比較することができます。
花魁体験のスタジオによっても、体験者をアップにして撮影するところや、影を付けて明暗をはっきりさせるところなど様々です。
また、できあがった写真の美肌補正をしてくれるスタジオもあるので、それぞれ見て気に入ったスタジオを選ぶと良いでしょう。

コラム一覧